アラサー外資系商社マンです。20代で4回の転職を経験しました! 日系・外資系の働き方の違いや、面接対策など、「楽しくキャリアアップ」していくためのコツをご紹介します!

アーカイブ:2016年 11月

口うるさくて細かい上司とうまくやるには、「しつこいほどの報・連・相!」が最も効果的である3つの理由!

こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! あなたの職場にこんな上司はいませんか? 「おい〇〇!この間の見積なんだが、なんで書式が揃っていないんだ!」「昨日のメールには、××部…

詳細を見る

ムカつく部下なんて育てる必要なし! 仕事を奪って干してしまうのがベストな理由!

こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! 30歳近くになってくると、早い人では部下を持つようになる人もいるのではないでしょうか? 上司がムカつくというのは、古今東西よくある話ですが、…

詳細を見る

外資系企業で働く人の服装ってやっぱり自由でオシャレなの!? 現役外資系商社マンが答えます!!

こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! 外資系企業で働いている人と聞くと、どのようなイメージが思い浮かびますか? 仕事が出来る? 英語がペラペラ? 高収入? 成果主義? …

詳細を見る

2017年卒なのに「無い内定」…。そんなあなたにオススメしたいヤバイ就活サービス!!

 こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! 最近、私のブログを読んで頂いている就職活動中の方から、以下のようなメッセージをよく受け取ります。 「2017年卒ですが「無い内定」です…。何かいい就活…

詳細を見る

裁量のある仕事がしたい! 圧倒的に成長したい! そんなあなたに外資系企業をオススメする3つの理由

 こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! 最近ブログの読者の方から、以下の質問を受けました。 「今働いている会社は、大手で安定しているけど、ほぼ全ての仕事に上司の決裁が必要で、自分に全く裁量が…

詳細を見る

転職は裏切りという下らない風潮は無視してOK! すぐに行きたい会社に行くべき3つの理由!

こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! 突然ですが、「転職は裏切り」という、とても下らない風潮が、まだまだ世の中に多くある気がしてなりません。 ブログの読者の方からも、以下のような…

詳細を見る

休日に仕事の電話。。出た方がいい?それとも無視してもOK?

 こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! 突然ですが、休日に仕事の電話が鳴った時、あなたはどうしますか? 緊急の用事でたまに対応するくらいはいいかもしれませんが、これが毎週続くと嫌ですよね。。…

詳細を見る

外資系商社マンの私が選んだ、ビジネス英語の習得に最適なオンライン英会話トップ3!

こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! 世の中は急速にグローバル化しており、安泰だと思われていた日本企業も、外資系企業に買収され始めました。最近だと、シャープが台湾企業の鴻海(ホンハイ)に買収され…

詳細を見る

どうしても「コンサル」になりたい! そんなあなたにおすすめしたい転職エージェント!

こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! もし、どんな職種にもチャレンジ出来るとしたら、皆さんはどうしたいですか? マーケティングって何となくかっこいいですね。SEもこれからの時代に…

詳細を見る

外国人の仕事の仕方・考え方から日本人ビジネスパーソンが学びたい3つのビジネススキル!

こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です! 私は外資系商社という仕事上、毎日外国人の同僚や顧客と一緒に働いています。 もちろん、日本人の真面目さやおもてなしの精神は世界に誇れるものです…

詳細を見る

投稿月

Feedly

follow us in feedly