アラサー外資系商社マンです。20代で4回の転職を経験しました! 日系・外資系の働き方の違いや、面接対策など、「楽しくキャリアアップ」していくためのコツをご紹介します!

アーカイブ:2016年 5月

「営業」辞めたいですか?? その悩みを解決する3つの方法!!

こんにちは!外資系アラサー商社マンの桜井です!! 早速ですが、世の中には、様々な職種があります。 経理、総務、公務員、ちょっとカッコ良さげなところでいくと、マーケティング、事業企画などなど…

詳細を見る

転職回数が多い人必見!すべらない履歴書・職務経歴書の書き方!!

こんにちは。アラサー外資系マネージャーの桜井です。 転職の際に必ず必要な、履歴書と職務経歴書。 初めての転職で、一つの会社に長く勤めていれば、その経験を詳しく書けばいいのであまり困ることは…

詳細を見る

外資系企業へ転職して成功するための3つの条件!!現役外資系商社マンが語ります!

こんにちは。アラサー外資系商社マンの桜井です。 インターネットの登場で、世の中は日増しにグローバルになっており、世界中の商品やサービスを日本にいながらにして利用出来るようになってきました。 …

詳細を見る

転職の本当のメリットは?転職成功の秘訣は?20代で年収800万、外資系商社マンの私の答え!

こんにちは。外資系アラサー商社マンの桜井です。 日本の雇用の特徴であった年功序列・終身雇用の神話は崩れ、今や転職が当たり前の世の中になりました。 日本人の生涯平均転職回数は2回と言われてい…

詳細を見る

総合商社と専門商社の違いは何?それぞれで働くメリットは?両方で働いた私の答え!!

突然ですが、皆さんが働いてみたい会社はどこですか? トヨタ自動車、グーグル、ANA、三菱東京UFJ銀行… そんな就職人気ランキングの中で、必ず名前が上がるのが商社です。 三…

詳細を見る

新卒採用!面接の質問の定番「あなたの長所と短所は何ですか?」で見られている3つのポイントと対策!!

新卒で就職活動をされている皆様、こんにちは! 外資系アラサー商社マンの桜井です。 新卒の就職活動、大変ですよね。私も2009年卒で経験しましたが、まぁ〜大変です、分かります。 …

詳細を見る

新卒採用!面接の質問の王様「当社への志望動機は何ですか?」本気で対策を考えてみた by 外資系アラサー商社マン

 新卒で就職活動をされている皆様、こんにちは! 外資系アラサー商社マンの桜井です。 新卒の就職活動、大変ですよね。私も2009年卒で経験しましたが、まぁ〜大変ですよね。 会社説明会、エ…

詳細を見る

「特例子会社」か「障害者採用」働きやすいのはどっち? 経験者から学ぶリアルなメリット・デメリット!

身体障害者、知的障害者の方が就職・転職活動を考えた時、健常者とは異なる様々な困難が立ちはだかります。 例えば車椅子を利用している方であれば、エレベーターのない高層階のオフィスで働くことは現実的に非常に厳し…

詳細を見る

転職に失敗したけれど、「出戻り」を成功させた経験者たちのエピソード!!

居心地の良かった職場から、キャリアアップを目指して転職活動。 狙っていた会社に内定し、期待に胸を膨らませていざ出社! でも、あれれ。。 面接で聞いていた条件と全然違うぞ……

詳細を見る

転職の最終面接の結果を早く知りたい!そんなあなたに送る3つの方法!

こんにちは!外資系アラサー商社マンの桜井です。 早速ですが、私は20代で4度転職し、今までに10社以上の最終面接を受けてきました!さて、転職のクライマックスとも言える最終面接! 結…

詳細を見る

投稿月

Feedly

follow us in feedly